「住宅ローン選びの七か条」

index_main家を買うために何かをガマンしなさい!

家を買ったんだから何かをガマンしなさい!

楽しくで豊かな人生は、住宅ローンの選び方、借り方、返し方次第です。

世の中には「誰にとっても最高のローン」なんて存在しません。

しかし、 「自分にとっての最高のローン」は存在します。

それは、自分の足元をしっかりと見据えて、将来の計画と考えあわせて自分で考えたものです。

私は、住宅ローンのアドバイスはいくらでもできます。ウラ話付きて・・・。

ここでは「住宅ローン選びの七か条」をあげてみます。

  1. 「リスク管理」と「コスト管理」、まずどちらを優先するかを決めること
  2. 人生の選択肢は多ければ多いほど楽しい人生が送れます。万一、足りない時は人の手をかりること
  3. 目先の外国目が奪われるのが人間ですが、真実を見つめ、トータルコストで考えること
  4. 「借入金額」と「借入期間」、「金利」は、将来のキャッシュフローをチェックしてから決めること
  5. 「他人を信じることなかれ」、その一方で「己を信じることなかれ」。数字だけは絶対にうそをつかないと認識すること
  6. 定点で観測し、ローンが完済できるまでのシナリオを構築すべし
  7. 借入時だけの金利をチェックするけでなく、借入中こそ金利をチェックし、常に家計を最適にすること

以上を心がけて、「夢のマイホーム」と「選択肢の多い豊かな人生」を送れるように、私たちの持つノウハウをすべて伝授いたします。

お気軽にご相談下さい。

あなたの「人生に負担のない家作り」のご成功をお祈りしております。

 

 ~あなたの昼が”陽の光”に満ち~

~あなたの夜が”愛”に満ちたものでありますように~

??????????????????