来年度の再生可能エネルギー買取価格が決定!

5560早速ですが、来年度の再生可能エネルギー買取価格が決定しました。

それぞれの買取価格は、先日閣議決定した法案通りの額で確定しましたが、その中でも私たちに身近な太陽光発電による買取価格を改めてチェックしておきましょう!!

▼2015年度太陽光発電による電力買取価格

  • 10kW未満で出力制御対応機種設置無しの場合…33円/kWh
  • 10kW未満で出力制御対応機種設置有りの場合…35円/kWh
  • 10kW以上の設備を設置する場合で、売電開始時期が4月1日~6月末日の場合…29円/kWh(税抜)
  • 10kW以上の設備を設置する場合で、売電開始時期が7月1日以降の場合…27円/kWh(税抜)

このように、今年度は4タイプの買取金額が設定されています。

それぞれの詳細につきましては、ホームページの 来年度の太陽光発電固定買取価格は4タイプ で詳しく説明させて頂いていますので、まだご覧いただけていない方は是非ご確認ください。

▼詳しくお知りになりたい方は こちら よりご連絡ください。

これと合わせて皆さんに知っていただきたいのは、“1年後に控えた“電力小売りの自由化”です。先日2万人を対象にウェブ上で行われた電力自由化に関する認知度調査では、65.1%の方が認知していると回答しましたが、「内容も知っている」と回答した人は19.2%に留まっています。

電力の自由化とは、簡単に言えば「ドコの電力会社から電気を買うか選択できる」ということです。

現在は、各地域ごとの管轄電力会社から送電を受け、毎月の電気料金を支払うことが当たり前です。しかし、電力が自由化されることで新電力会社が出来たり、電気の価格設定も、世帯に合わせた料金プランを選べたり、付属サービス(ポイントで現現金還元など)を付けるなど、今よりもお得に電力を買えるようになるのです!!

私たちの生活に必要不可欠な電気…その月々の固定費を抑えられるようになれば、長い期間で考えれば大きな節約になります。

もちろん、既存の電力会社も顧客離れを防ぐために様々なキャンペーンを打ち出してくることも考えられますが、今は、来年4月時に自身にとって一番適したプランを選べるよう、関連するニュースは気に留めておいてくださいね。

では、また。

 

【PR】

fun

徳島市内にZERO-CUBEのモデルハウスもございます。

土地からご一緒に探させてもらいますので、お気軽にお電話ください。088-674-1470

~あなたに昼が陽の光に満ち~

??????????????????

kengaku

> ダイヒョウ(株)住宅総合サイトはコチラ

> パンフレットの無料請求はコチラ

> 現在、徳島で建築中のZERO-CUBEシリーズの工事ブログはコチラ

> “FUN!FUN!クラブ”へのご登録はコチラ

> ZERO-CUBE TVコマーシャル動画はコチラ

> メディア掲載履歴はコチラ