お得サービスでマイホーム!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-ANJ77_tukuenoshitanikkori20141115104922-thumb-1000xauto-17953まだジメジメした日が続いていますが、早くも6月も終わりに近づいてきました。

6月が明ければ、もう7月…

そうすると、夏休みに向けてお出かけの予定を考える頃ではないでしょうか?

『これから家を買おうと思っているのに、旅行になんて行っていられない…』

そんな風に思っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、『家を買う』という目標に向けて節約をしているのであれば、家を買った後には『住宅ローンの返済』の為に節約をすることに成りかねません。

日々の節約は大切なことですが、無理のある努力をしているのでは長く続きませんし、ストレスの原因になってしまうことも考えられます…。

そこで是非利用いただきたいのが、普段使っている商品(サービス)の買い方や利用方法を見直すだけで、質を落とさずに支出を抑えることが出来るサービスです。

例えば、旅行に行くのなら「早割り」を活用しましょう!

旅行会社や航空会社によりますが、75日前・45日前・21日前など、早い段階で予約をすることで、通常価格より割安な料金で旅行に行くことができます。

また、自家用車を所有していない方であれば、お出かけ時にレンタカーを利用する方も多いかと思いますが、「カーシェアリング」というサービスをご存知ですか?

カーシェアリングは、駐車場を管理運営している会社が主に行っているサービスで、『車をシェアする』という考え方で、レンタカーよりも比較的安価で利用することが可能です。

加えて、『駐車場をシェアする』という考え方で行っている「akippa」というサービスがあります。

空いている月極駐車場などを安く一時利用でき、スマートフォンアプリを利用すれば近隣で空いている駐車場の検索もできるので、車でお出かけの際は検索してみるのも良いかもしれませんね。

このように、早い段階で旅行の予定を立てたり、“シェア”という現代ならではのサービスを活用することで、いつもと同じものを、同じ質で、割安に利用できます。

ぜひいろいろなサービスを利用して、無理のない節約をしましょう!!