“おカネ”と”不動産”の絶対成功マニュアル④「”一生に一度の買い物”という言葉に注意!」

いつかは持ちたいあこがれのマイホーム。
しかし、”家を持つ”という夢のために、やりたいことをあきらめたり、我慢を強いられる毎日を送らなければならないとしたら・・・?
本当にかなえたいのは、”家を持つ”ことでなく、”家族とのしあわせな暮らし”であるはず。
では、お金に縛られず、無理せずにマイホームを持つにはどうすればよいのでしょう・・・?
それをわかりやすく解説したいと思います。

●”一生に一度の買い物”という言葉に注意!

毎日、毎日、努力や節約ばかりの生活は楽しいでしょうか?

確かに住宅は”高い買い物”です。

”一生に一度の買い物”とはよく使われる言葉ですが、これを悪用し、たとえばご主人さんに「毎月3万円のおこずかいを5千円減らして、がんばって返済しましょう」という住宅メーカーもあります。

また、奥様には「食費を毎日100円減らして、水道光熱費を50円節約すれば、この家が手に入ります」とあおりたてます。

しかし、節約が趣味の方はともかく、節約を強制され、それを毎日負担に感じながら暮らし続けなければならないとしたら、本当にそのような日々は幸せなのでしょうか?

だから、”私たちにちょうどいい家Rプロジェクト”では、ライフプラン設計における教育資金の設定でも、東京の理系私立大に下宿して通うと言う高額な想定で行います。

その結果、住宅購入が難しいということになれば、まだ家を購入する時期ではないということです。

一番の目的は、あくまでも”ご家族の幸せ”であるということを忘れないでください。

「ほんのちょっとの努力や節約でいいんだ」などと思わないでください。

おカネの事が明確になれば、土地探しから家創り、家具や家電選びまでがスピードアップします。

その理由は、あなたが、あなたの人生において、そこにいくらかけることが出来るかが明らかになっているからです。

それでは、また。

【本日のワークです!】

人は思ったことを書き残すことで学びが確かになるそうです。
このページを読んで必ずしなければならないと思ったことやご意見、ご感想を下記にコメントしてください。

▼Facebook https://www.facebook.com/DaihyoInc

▼Twitter https://twitter.com/search?q=tkszero

 

 

徳島市内にモデルハウスもございます。

土地からご一緒に探させてもらいますので、お気軽にお電話ください。088-674-1470

~あなたに昼が陽の光に満ち~

??????????????????

> ダイヒョウ(株)住宅総合サイトはコチラ

> 南昭和モデルハウスご見学のご予約はコチラ

> パンフレットの無料請求はコチラ

> 現在、徳島で建築中のZERO-CUBEシリーズの工事ブログはコチラ

> “FUN!FUN!クラブ”へのご登録はコチラ

> ZERO-CUBE TVコマーシャル動画はコチラ

> メディア掲載履歴はコチラ

> 徳島県で土地を地図から探したい方はコチラ