不動産で失敗しないためのプロセス⑤「トータル予算を考える!」

家を持つときに、建物と同時に考えなければならないのが「不動産」のこと。
“住みたいエリア”や”学校区”、”周りの環境”など、条件を上げればキリがなくなってしまいます。
何かを妥協しない限り、土地が見つからないのが現状です。
でも、何を妥協すべきかは、当事者ではなかなか決められないのが現実です。
そんな時、”私たちにちょうどいい家(R)プロジェクト”がアドバイスさせて頂きます。
ここでは、初心者の方でもわかりやすいように、”失敗しない不動産選び”について解説します。

●トータル予算を考える!

土地と建物だけを考えるのでなく、敷地工事や付帯工事、外構工事も含めたトータルで予算を考えることは重要です。
特に敷地工事や外構工事は、トータル予算を考える上で重要なポイントです。
道路と敷地がフラットであればあまり費用は掛かりませんが、道路と比べて上がっていたり下がっていたりする場合は、土留(どどめ)コンクリートを施工したり、盛土(もりど)や掘削(くっさく)が必要になります。
これらにも費用が必要になりますので、やはり敷地工事も含めてトータル予算を決めておくことは重要です。

“私たちにちょうどいい家Rプロジェクト”では、土地の購入予約の段階で、敷地工事や付帯工事、外構工事も含めたトータル予算をはじき出します。

その理由は、あなたに家を建てた後、「失敗したなぁ~」と思ってほしくないからです。
また、「家だけ建てたら後は知らんぷり」というのは、あなたに対して無責任だと思うからです。
それが私たちのポリシーです。

それでは、また。

【本日のワークです!】

人は思ったことを書き残すことで学びが確かになるそうです。
このページを読んで必ずしなければならないと思ったことやご意見、ご感想を下記にコメントしてください。

▼Facebook https://www.facebook.com/DaihyoInc

▼Twitter https://twitter.com/search?q=tkszero

 

 

徳島市内にモデルハウスもございます。

土地からご一緒に探させてもらいますので、お気軽にお電話ください。088-674-1470

~あなたに昼が陽の光に満ち~

??????????????????

> ダイヒョウ(株)住宅総合サイトはコチラ

> 南昭和モデルハウスご見学のご予約はコチラ

> パンフレットの無料請求はコチラ

> 現在、徳島で建築中のZERO-CUBEシリーズの工事ブログはコチラ

> “FUN!FUN!クラブ”へのご登録はコチラ

> ZERO-CUBE TVコマーシャル動画はコチラ

> メディア掲載履歴はコチラ

> 徳島県で土地を地図から探したい方はコチラ